2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子

今夜は餃子。 72個包んだ。 最近、子供達の食べる量も随分増え、どうかすると96個包まないけんくなってきた。 そんなわけで、今夜は御飯と別のおかず付き。 昨夜の飲み過ぎを反省して、今夜は休肝日。 でも、餃子と言えばビール。 やっぱり飲めば良かったと…

飲み呑み

昼過ぎから仕事関連で大森。 打ち合わせの後は、会場で懇親会。今期で引退のメンバーの表情は明るい。 懇親会後は、しばし、真面目な打ち合わせ。一ヶ月半後にせまるイベントはお尻に火が着いた感じ。 打ち合わせ後、元のメンバーに合流。楽しい話に包まれる…

やっぱり

疲れ切った金曜日。 やっぱり豪放磊落は旨い! この香ばしさがイイね。 そろそろロックが美味しくなる季節♪ 写真、いつもの癖で縦に撮ってしまった。。。

やっぱり

飲んだ。 貴重な仲間、同期と。 既に会社はバラバラ。 進む道もバラバラ。 彼等の殆どは営業職関連。 こんな席に座れることが嬉しい♪誘ってくれて有り難う! 会社じゃ聞けん話が聴ける。彼等の苦労に馬鹿話。どんな話にもきっかけやヒントがある。そして、無…

入院

先日から調子が悪かったPC。 今日から入院(;_;) 戻ってくるのは2、3週間後とのこと。

キャンプ

娘が足柄キャンプから帰ってきた。 中学の行事で、たったの1泊2日。 せっかくなら3泊4日くらい行ってくればいいのに。 TIN幼稚園みたいに。。。 ともあれ、お天気にも恵まれかなり楽しかった様子。 でも、キャンプファイアーは無かったらしい。 泊まったのも…

今夜は突然Jさん宅にお邪魔させていただくことに。 美味しいビールとJさんお手製の金目鯛の煮付けをいただいた。厳しかった一日。癒されました。 Jさん、有り難うございました! 昨日の激しい雨のお陰か、ココからは東京タワーが見えるっちゃが! 夜景が…

このコは。。。

朝から顔と首が痛い。 鏡を見ると真っ赤っか。 とりあえず、PCの調子は朝から悪い。 何度も立ち上げるも、途中で画面が真っ暗になり、 本体が警告音を発する。 AM、あきらめて某家電量販店のサポートデスクに電話する。 5年補償があと半年残っていたので、修…

運動会

心配していた雨も降らず、いい天気に恵まれた。 むしろ、天気良過ぎ。 昼食後には、一滴も呑んでないのに、酔っ払いの様。 いつものことながら、おでこと鼻がべらぼうに赤い。 息子は青組で、残念ながら2位。 でも、障害物競走では見事1位に輝き、少々得意気…

再発

PCの調子が再びおかしい。。。 症状は前と同じ。。。 なんとか動くときでも、レスポンスが超悪い(泣)

帰宅時

20:15に発生した京浜東北線事故の影響で、京浜急行で帰宅することに。 それはそれは信じられない程の混み様。 新橋駅付近では「仕方が無いなぁ」と機嫌良さそうに飲みに行く人をたくさん見かけた。 どちらが正しい選択やったかなぁ。。。などと考えながら つ…

買いたくないねぇ

【タミフルをネットで高値売買、薬価の4〜5倍】(読売 2009/05/20) 自分の眼によほどの自信がある方が購入するんだろう。 小心者の僕はナカナカ買いたいという気にならん。 偽物でも、身体に害のないものなら少々高い授業料で済む。 でも命に関わったり、…

(09-014)文学、、、

読むので思う作者: 荒川洋治出版社/メーカー: 幻戯書房発売日: 2008/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (33件) を見る分かっていたけど、ヤツガレに文学の才無し! 面白さを欠片も感じなかった。

新型インフルエンザ

こころなしか、電車内でマスクを付けている人が増えた。 隙間だらけで、予防目的には殆ど要を成していない付け方の人も多い。 チマタではマスクが不足しているとか。 我が家は花粉症対策でまだ何とかなる様子。 運用の現場で打ち合わせがあったけれど、今日…

(09-013)不思議な世界

海辺のカフカ〈上〉作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/12メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 224回この商品を含むブログ (234件) を見る海辺のカフカ〈下〉作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/12メディア: 単行本…

復旧

突然画面が真っ暗になり、本体が警告音の様なものを発していた我が家のPC。 販売店保障5年まであと半年残っていることを確認し、とりあえずホッとする。 本体カバーを外してみたところ、 「PCもアスベスト加工するんだ」 といった具合。もの凄い埃、埃、埃。…

社食飲み

今夜は課の仲間と社食で一杯。 金曜日は100円になるビール、4人なんやけど、最初っから12杯もある♪ 今週は連休明け最初の金曜日ってこともあってか、社食は大盛況!廊下にまで賑やかな声が響いとった。こういった企画に感謝する。 たまにはこんな飲みもイイ。

飲み♪

ウチの会社には『エルダ〜』って制度がある。今夜は、昨春、ヤツガレに託された元新人のTクンと飲んだ。 彼が突然の異動に見舞われてから早5ヶ月が過ぎた。異動先でかなり苦しんどったみたいやけど、吹っ切れたみたい。彼の成長も実感でき、楽しい飲みやった…

あぁ

HDDは生きと〜みたいやけど、メモリが死んでそうな予感。立ち上がり、暫くしたら真っ暗。。。週末、なんとかせんといけん。。。

故障

朝、PCの画面が突然暗くなり、ぴーぴー鳴り出した。 取り敢えず、携帯からテスト更新!

もう!?

帰宅したら、10月の大会の案内がもう来とった!早いねぇ。 またハーフに出場するか、、、悩みどころ。 12月にフル出場と仮定すると、ちょうどいい時期かもしれん。 『第38回タートルマラソン全国大会』 10/18(日)開催! 申込締切は8/28(金)。

新緑♪

昨日・今日といいお天気の暖かな日だ。 5年前に父母からもらったベンジャミンも、レモンの木も新芽が出て緑が新鮮♪ でも、このレモンはそのうちアゲハチョウが卵を産んでイモムシの格好の餌となるのだ〜! 毎年葉っぱは丸坊主になるくせに、幹は少しずつ太く…

鉄道博物館

仕事関係のイベントに息子と参加した。行き先は鉄道博物館! 大宮に移ってからは初めての来館となる。 大宮で乗り換えるニューシャトルのカドっぽいところがなんとなくイイ。 記念撮影の一枚目はやはりこの蒸気機関車の前が多いみたい。 この撮影の直前も幼…

横浜市もようやく

定額給付金の案内が届いた。 ↓「定額給付金の使いみち、横浜市に託してみませんか?」??? この2枚の紙を各世帯に準備するのにいくらの税金を使ったとかいな? 結果、いくらの寄付が集まったか後日公表されるっちゃろ〜か? 手間隙かけて集めた税金を、 手間隙金…

出端を挫かれた

【車内缶詰め・線路徒歩で、連休明けさんざん…横須賀線トラブル】(読売 2009/5/7) GW明け、いつもより早めに家を出た。 途中、M怪鳥夫人とすれ違い、京浜東北線が止まっていると伺う。 原因も分からないのでとりあえず駅へ。 鶴見駅改札手前に首都圏各線の…

もう、、、

明日、明後日の後はまた連休やけど、GWもほぼ終わり。 連休疲れを癒すには丁度良い雨模様。 DVDレコーダーに入れっぱなしの映像の整理開始。 データのコピーのはずなのに、何故1倍速でしかダビングできないんだろう??? 納得いきません。。。

(09-012)学力って。。。

学力とは何か (新書y)作者: 諏訪哲二出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2008/12/06メディア: 新書購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (9件) を見る 個人は教育によって形成されるという観点から普通教育の役割や 「ゆとり・生きる力」教育について論…

チビリンピック2009

我が家でも毎年恒例となったチビリンピックに参加♪ 今年のスペシャルゲストは、 常連の アニマル浜口さん 高橋尚子さん 宮崎大輔さん 本橋麻里さん に、新たに 清原和博さん 北澤豪さん 田臥勇太さん 稲葉洸太郎さん が加わった豪華8名! 中学生の娘には参加…

囲碁

娘は進学したばかり、息子は担任が変わったばかり。 新しい環境で精神的にも疲れているかもね、と今年のGWは遠出は無し。 腰も痛いし。。。足も痛いし。。。 あまりの退屈さに業を煮やしたか、有閑息子から囲碁のお誘いが。 普段は誘ってもしないくせに。。…