2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社へ

息子、冬休みの宿題で、私の仕事の取材をしなければならず、職場の写真が必要だったらしい。会社の全景が欲しいと言うので、私の出勤と同じ時間、同じ方法で会社に一緒に行ってみることにした。 で、会社を撮影中の息子。 撮影が終了したら、近くの本屋に立…

バスケ

新横浜公園にて初バスケ。 寒風吹きすさぶ中、鼻水を飛ばしながら約40分チャリで駆けて行く。空いているかと思いきや、最後の1つしかリングが空いていなかった。 1時間プレーして、昼食はラーメン博物館でしっかり2杯戴いた。 三ッ池公園にもバスケットコー…

七輪

昨年末、七輪を購入した。 炭火で焼いたお餅を食べたいなぁ、と。 で、火をおこし、息子に焼いてもらった。 焦げ目がついていて、そりゃぁもう美味しいのだ。 醤油につけたお餅を、炭火で炙った巻いて食べる♪ 今年の正月のお酒は「元老院」という芋焼酎。 こ…

2012年

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 毎年恒例の初日の出ラン、今朝も行って来た♪ 5:50に起床し、6:15に出発。天気予報通りの曇り空で、日の出予定時刻の6:50に鷹野大橋に至るもご来光は拝めず。日の出予定時刻か…