2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜市立学校総合文化祭

娘の作品が出品されているということで、横浜市立学校総合文化祭を観に行った。 横浜市立の小中高の子供達の作品が沢山展示されている。 せっかくなので全ての作品を観て周った。 中には目を瞠るほど完成度の高い作品もあり、本当に楽しいひと時。 キャプテ…

講演会&慰労会

昼間、中学校のPTA企画の講演会に細君と出席した。 講師は戸高雅史氏。無酸素、単独というポリシーの登山家さんだ。 穏やかな語り口調で、ご自身が撮影された写真にあわせかなでるメロディも素晴らしい。 心に残ったのは「目標を持たない」という考え方。 目…

新年会

今は別会社の元上司と新年会。 お店は後輩S君の選んだ感じのいいお店。 夜は基本3千円のコースのみで、鯛のカマ焼きや牡蠣を追加できる。 赤白計32本あるワインが全て2,800円で提供されているのも嬉しい。 Kさん、ご馳走いただきまして有り難うございました!

新年会

部の新年会。今回は幹事を仰せつかってしまった。。。 ちょっと前にGetしたAwardの賞金を元手に、頭をひねる。 結局新橋のダーツBarでダーツ大会を企画して、豪華賞品を準備♪ 総勢26名で飲食する傍ら、試合を進行する。 結局、1等賞(3万円相当)は人事から…

衝動買い

明日の部新年会で渡す賞品を昨日購入。 レジ横の梅昆布茶を衝動買いしてしまった。 しみじみ美味し〜♪

書写展

息子の作品が展示されているとの事。 細君と二人書写展を訪れた。 親子連れが多く、子供達は皆誇らしげ。 ウチの息子は全く興味が無いのか、本日は留守番を選択。 あ〜ぁ、親バカ写真を撮りたかったなぁ。。。 近くのアウトドアショップで買い物を楽しんだら…

あらら、、、

年初に立てた目標の2番目。 もう達成不可となってしまった。。。 10日に30kmマラソン、14日に厳寒の仙台で身体の芯まで冷え切り、16・17日と10km以上走ったのが災いしたか。 昨夜の微熱と吐き気に始まり、今朝は38度超の発熱。休んでしまった。。。 検査の結…

仙台出張

日本中が冷えている今日、何故か仙台出張〜。。。 福島近辺にて、東北新幹線の車窓から見える景色は、 「真っ白じゃん!」 そういえば、年明けに業務用携帯電話としてiPhone3Gが配布された。 しかも、指示通りTwitterへ登録したものの、まだツイートしてなか…

予想通り

筋肉痛に泣く。。。

マラソン準備マラソン2010

細君とマラソン準備マラソン2010に参加。場所は東京、立川の昭和記念公園で、5km/周の周回コースをグルグル回る。種目は5〜30kmで5km刻み。つまり、5km毎に好きなところでレースを抜けることができる。ペースメーカーも4〜7分/kmまで6:45を除いて15秒間隔で…

お年玉

子供達にいただいたお年玉、皆さんはどうしているのだろう。 僕が子供の頃は、全て自分で使っていた。。。 現在の我が家では、本人には使いたい分だけ渡し、残りは親経由で貯金! 娘は欲しいCDを購入する分だけ手元に残していた。息子は切りよく500円のみ。…

もう

正月三ヶ日もあっと言う間に過ぎ去る。 元旦のBLOGに書き忘れた今年の目標。 以下3点を記します。 1. 昨年適わなかったフルマラソン完走。タイムは4時間半が目標! 2. 仕事を病気や怪我で休まない。健康第一! 3. 7月のイベント(業務外業務)を成功させる!…

お正月

一泊した妹家族、甥っ子達は比較的早めに起きて遊んでた。 普段よりは大人しいらしく、確かに静か。 箱根駅伝を見ながら、まったりと過ごし、昼食を共にして、14時過ぎにお別れ。 結局、彼らが所沢の自宅に着いたのは18時半前。 途中事故渋滞等に巻き込まれ…

元旦

今年の初ランニング。 満月がとても綺麗♪ 富士山も白からピンクに変わっていくけれど、 携帯のカメラではこれが限界か。。。 鶴見川、鷹野大橋にて初日の出を拝みました。 御節の一緒にいただいたのはT野さんからいただいたこの一本。 本当に美味しい!有り…