2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BLAU&BLAU

今夜は何やら目立つラベルの一本、イエルマンのブラウ&ブラウ。 ピンクのバックにボストンテリアが二本足で立っている!? ブルーベリー系の香りに意外とタンニンがしっかりしている感じ。 今日の昼、壊れた体調が元に戻った♪ 今回もハーフやったけど、今度…

進級祝い?

娘と二人でスポーツジュエンへ。 今日まで、20%オフのセールスなのだ。 中学入学後も水泳を続ける娘へ、水着・ゴーグル・キャップをプレゼント。 約160cmに成長した娘、もうジュニアサイズではない。 色々と吟味した上、Mizuno製で気に入ったものを見つけた様…

到着

故障PCの代替機が昼過ぎにようやく到着。 筐体が多少くたびれているようだが、我慢するしかあるまい。 とりあえず、最低限の仕事ができる環境までセットアップして今日は終わり。 週明けにデータの移行をしたいが、どのくらい時間がかかるんだろう。 ま、こ…

故障

昨日の疲れと腰痛・左腕筋肉痛を抱えたまま出勤。 いつものように引き出しからPCを取り出し起動するも、、、 立ち上がらない。。。 支給されてから4年弱。 途中、筐体交換は行ったものの、HDD故障は初。 色々なことに頭に来ながら対応して一日が終わった。 予…

イエルマン ピノ・グリージョ

今夜はイエルマンのピノ・グリージョ。 以外にヴォリューム感があり、フルーティ。 寝不足と疲れに加えて、空きっ腹。ハーフで十分酔えました。

釣り

Dr.Jさんと釣り! いつも連れて行っていただき有り難うございます! 今日は小坪港の洋征丸さん。 就航1年未満の大型新造船で、平日ということもあり、スペースはゆったりとしている。 道具は全てレンタルで、到着したら既にキチンとセットされていた。有り難…

祭り

子供達が通う小学校の文化祭のような催しを見に行った。 娘は6年生なので今回が最後。昨年に引き続き実験物。 別途ボトルの中の水の色を酸化させることで変えてみたり、発泡スチロールをオレンジオイルで溶かしてみたり、コープの底に置いたコインを光の屈折…

光陰矢のごとし

結婚記念日。もう13年も経ったんだ。。。 実家からのプレゼント、"あまおう"に子供達は大興奮!いつも有り難う! で、今夜は細君手作りのケーキ。 断面は、、、 飲み物は、、、イタリア ロンバルディアのスパークリング「FRANCIACORTA CUVEE BRUT」! ふわり…

総会

管理組合総会。理事長だった昨年とは全然違う心境で出席。 懸案だった問題も、落とし所に落ち着いた様子で、今年は特に大きな議題は無かった。 ただ、このマンションは築5年を越えた。これから先は建物修繕が主な議題になる。 まだまだ大きな修繕は無いもの…

バレンタイン?

バレンタインはチョコレートの日だと勘違いしているかもしれない息子。 何故か自分でチョコバナナを作っとった。 今日のおやつの出来上がり。 お父さんは、バナナとチョコは別々に食べる方が好きだなぁ。

買っちゃった♪

先日M会長宅で見せていただいたマカデミアナッツとナッツクラッカーをトレッサ横浜のKALDI Coffee FARMで買っちゃった〜♪ 夜はTIN幼稚園で月例勉強会。 テーマは「大不況下の日本の将来」。 楽に結論が出るテーマではないけど、一人ひとりがじっくり考えた方…

ロング昼休み

【第43回 人間の心の動き方を学ぶ時間 親野 智可等氏】(BPnet 父親のための親力養成塾 2/6) 上記コラムを大雑把に纏めると下記のようになる。 この『ロング昼休み』、とても良い試みだと思う。 僕も、子供達の学校にオープンスクールや授業参観で行った時、…

久し振りに

来る"十番勝負"に備えて、というわけではありません。念のため。 課の同僚とアスレチッタ蒲田で久し振りのボウリング♪ 若干待ち時間があり、これまた久し振りにバッティングをやってみた。 空振る空振る。100kmが限界です。。。 ストラックアウトは3枚で終わ…

吟遊詩人ビードルの物語

吟遊詩人ビードルの物語 (日本語版)作者: 松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2008/12/12メディア: ハードカバー購入: 6人 クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見る娘が図書館から借りてきていたものを拝借。 ま、こんなものか。ハリー・ポッ…

親父会

M会長の隠れ家で親父会です。 今日は燗の為に携帯バーナーがご準備されていました♪ そのうちに卵をゆで始め、 シェフMさんご持参の銀杏まで炒りました。 また、今夜は初めて殻付きのマカデミアナッツをいただき、その風味からガツ〜ンと衝撃です。 この殻割…

青山SEABIRD

先日クローズしたプロジェクトのお疲れ会。 青山SEABIRDというこじんまりとしたJAZZ喫茶で生演奏を聴いた。 テナーサックスが渋い♪また、途中から飛び込んできたアルトのオジさんは良かったなぁ。 あんな風に楽器を操れたらそれはそれは楽しいだろう。 びっ…

麻婆豆腐

職場で食べる昼食は、基本的に細君お手製のお弁当だ。 ところが最近異動してきた同僚が、「外に食べに行きましょうよ」と頻繁に声を掛けてくれる。 なんでも、前の課では外の広範囲をテリトリーとして色々な店を巡っていたらしい。 その中から美味しくてコス…

釣り会議

Dr.Jさん、シェフMさんと釣り会議。今月下旬の平日に行くことが決定♪ 年休消化にも丁度良く、平日は空いているだろうから「お祭り」の危険もちょっとは減るだろう。 無理なく休めるように、業務は計画的に片付けよう。

デザイン変更

年明けに変更しようと思ってのびのびになっていたデザインの変更実施。 が、スタイルシートの書き方を忘れてしまったので、細かい作業は今後ちょいちょいとやっていこう。 このままかもしれませんが。。。