2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釣行

師匠Jさんと久し振りの釣行。 5時過ぎに出発し、恵まれた天気に感謝する。 昨日は雪が降っていたのに、なんて穏やかな日なんだろう。 本日の船は小坪港の洋征丸。2年ぶりの乗船となる。 6時半に乗船し、ワクワクと出港を待つ。 「今日は意外に暖かくて良かっ…

PATER 2008

衝動で開けてしまったトスカーナのPATER 2008。 美味しかった♪

信玄の軍配者

信玄の軍配者作者: 富樫倫太郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) を見る 昨日読了の『早雲の軍配者』の第二弾。 同書で開いた娘の歴史物への扉を後押しするために、娘に購入…

早雲の軍配者

早雲の軍配者作者: 富樫倫太郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (31件) を見るクリスマスに娘に届いたプレゼント。 歴史への興味が若干薄めの娘だが、本書によって彼女の読書にお…

ピザ教室

社食で催された親子ピザ教室に息子と参加した。 一番乗りで会場に入ると、着々と準備が進められていた。 テーブルは各組に割り当てられ、材料が置いてある。 既に発酵の進んだ生地があり、別に生地の材料も用意されていた。 出来上がった生地は今日焼いて食…

セミナー

業後、中国に関するセミナーを受講した。 中国人の価値観が主題で、非常に面白く、2時間があっと言う間に過ぎてしまった。現在進行形で付き合いのある中国関連企業もあり、とても参考になった。これはしっかりと活かしていかねばなるまい。 こんど、本講師が…

さぼてん

久し振りに昔の上司含むボウリング仲間と豊洲のお好み焼き&もんじゃの『さぼてん』へ。 ほんの8年前は同じ課だったのに、今や殆ど全員が全く異なる仕事をしているというのは興味深い。それだけ流れの激しい業界に居るのだろう。それでも皆変わらず、元気なの…