2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング

今月の合計は120km。 白井梨マラソンの10km、タートルマラソンのハーフ初挑戦、 練習で18kmと、単発ではそこそこの距離を走ったにも関わらず、 秋の土日は旅行やイベントで休みも多くなり、 結果、合計距離はあまり伸びなかったなぁ。 来月はいよいよ東京マ…

オープンスクール

今週一週間はオープンスクールで小学校が開放中! 開放といっても、校門に保護者が立ってチェックしているので、 保護者カードを首からぶら下げる必要はあり。 今日は人間ドックついでに休みをいただいたので、ちょいと覗いてきた。 時間が無かったので、今…

人間ドック

1年に1度のバリウムの日。 昨夜は気がついたら21時過ぎで葡萄ジュース1本が晩御飯。 今朝はお腹が空いて、お腹が空いて。。。血糖値はいつもより低めだった。 肝機能や尿酸値が高めなのが気になる。ビールは飲みたいな。 肺機能及び視力の劣化と身長の順調な…

釣り

いつもどおり5時15分起床。 今朝は長距離なので、バナナ等口に入れ出るのが遅れた。 結果、2時間走! 佃野公園脇から出発し、新横浜のプリンスホテルが見えて少し行ったところで丁度1時間。折り返し〜。 昨日10km歩いたせいか、ちょいと筋肉痛気味です。。。…

バーモントファミリーウォーク京葉大会

今年は残念ながら神宮大会の抽選は外れてしまいました。 が、 今日は運良く当選した京葉大会に出場。 発表では約7倍弱の競争率だったそうで、ラッキー♪ 残念ながら細君と娘は都合が悪くエントリーさえできず。 今回は息子と僕の二人の参加となりました。 ス…

通信教育

7月から受講していた通信教育を終えた。 回答の提出は明日、結果はまだ待ちとなるけど。 本当は8月には終えるはずの教材だったが、 机の飾りのまま3ヶ月近く放置していた。 細君は、教材が届いた直後に僕が立てた計画を見られていたらしく、 「あれ、見たよ…

花粉症?

先々週あたりから鼻の調子が悪い。 ここ3日間はマスクを着用して外出。 周りを見渡すと、誰もマスクをしてない。 春先はあんなに沢山の人がマスクしとうのに。 電車の中でも、新橋の横断歩道でも。 マスクをしている人を見ない。 えぇい! ブタクサめ〜。多…

色々

先週末、このDiaryを久し振りにまとめて更新しました。 今日からは少しだけまめに更新しようと思います。 職場で昨日のマラソンメンバとマラソン談議に花が咲きました。 僕は3つ年上の上司に負けたのが悔しかったのですが、20代のK-B君 はひとまわり以上も離…

タートルマラソン

ハーフを舐めてました。。。 出場したのは第37回タートルマラソン全国大会。 総参加者数は10,886人、ハーフは男女合わせて6,751名だそうだ。 会場は北千住駅から歩いてすぐの荒川河川敷。様々なテントが立ち、盛り上がっていました。 ゲストはエリック・ワイ…

葡萄狩り

雨が上がった。暑過ぎるくらいの陽気。 ぶどうの丘から駅に向かう途中のヤマサ農園で葡萄狩り。 もう葡萄の時期はほぼ終わったと思っていたのに、ウルバナに出会えたのは良かった。 この葡萄が市場に出ていないのは残念だ。今回は「とれん太くん」を利用した…

陶芸&ワインの日

車山の朝、雨はまだ降っていない。 気温はグッと下がっているものの、散歩すると気持ちが良い。 宿に戻り、朝食をいただいた。自家製ベーコンにフワフワのパンケーキ。 そして、新鮮な野菜。美味しいものばかりで子供達もあっと言う間に完食。 チェックアウ…

車山

子供達の秋休み、二人同時に秋休みになるのは今年だけ。 というわけで、平日を利用しての旅行と相成った。 朝6時過ぎに家を出て空を仰ぎ見ると曇天。少し心配になる。 東神奈川、八王子、高尾、甲府と電車を乗り継いで、茅野駅到着は11時前。 今回は駅レンタ…

秋探し

秋休み、小学校6年生の娘には宿題は出ておらず、息子には宿題が出ていたようだ。「団栗拾い」「秋を見つけてくること」がメイン。早速近所の三ッ池公園へ息子と二人で出掛けた。 道々で落ち葉、金木犀、柿、うろこ雲などの秋を見つけながら、公園では色々な…

秋休み

横浜市立小学校は2学期制で、今日前期終了。秋休みに突入だ! 子供達の「あゆみ」をじっくりと確認。二人とも学校生活を楽しんでいるようだ。明日なんて声をかけようか。。。

梨マラソン

家族で第23回白井梨マラソン大会に出場!知り合いに紹介していただいた大会で、細君と息子は2kmの親子マラソン、娘は2km、僕は10kmに出場した。気温26度、湿度40%の晴天の下ということもあり、かなり暑かった。 会場へは北総線白井駅からシャトルバスが無料…

ザック購入

子供も大きくなり自分のものは自分で背負うことにしたいと考え、新たにザックを購入した。 今まで僕が背負っていたARC'TERYX Bora30(大きい方)が石井スポーツで8,820円の大安売り。夫婦で同じ型・同じ色のザックを背負うのに若干の抵抗を感じたものの、そのコ…