2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山の家3日目

今日の富士も絶景かな♪ まだ少し暖かい窯は、耐火モルタルもしっかりと固まり、 全体的に白い。 前面は煤がついていて真っ黒。 でも、モルタルはカッチコチだ。 内側のモルタルの縮みは大きく、隙間も目立つため、 朝食後、モルタルを塗りこんだ。次回、ピザ…

山の家2日目

半年前に積んだ窯、とりあえず崩れずに立っていた。 まずは、OKだろう。 素晴らしいお天気に恵まれた。 山の家から見える富士山は今日も良い♪ と、朝食前にY川さんが登場♪ 腕の良い大工さん。物凄く心強い。 ビニールシートを取ってみると、 迫(アーチの部…

山の家1日目

半年前に皆で作ったピザ窯。この度、火を入れに行ってきた。 午後休を取り、息子と共にUさん号に乗車させていただき、20時過ぎに幼稚園を出発!小さなご兄弟が一緒で、とても賑やかな車内だった。 日が変わる頃に山に到着。相変わらず綺麗な星空にうっとり。…

久し振りの更新

3ヶ月近く、更新していなかった。時が過ぎるのは早いなぁ。 ここ3ヶ月のトピックスを纏めておこうと思う。 2月には16回目の結婚記念日を迎え、 親父会のミーティングに、 久々の課メンバー入れ替えに伴う歓送迎会等で盛り上がった。 3月は定番のひな祭りを終…