2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かろうじて

今月のジョギング距離は104km。 かろうじて100km Up! この程度の練習で来月下旬のハーフで目標タイムを切れるだろうか。。。 ようやくいつも走っているコースの河岸工事も終わり、 走り初めの空は明るく、 河岸の桜もちらほら、 気持ちよく走れる季節になっ…

REMOLE 2006

今夜はフレスコバルディのレモーレ2006。 華やかな香り。酸味が丁度良い感じ。美味しかった〜♪

F1開幕戦

2009年のF1グランプリ開幕戦豪州GP、"新星"ブラウンGPが 1,2スタート&フィニッシュ!!! 毎度の事ながら豪州GPは荒れまくっとったけど、結果にはびっくり。 今シーズンは楽しみ〜♪ しかし、フロントもリアもウィングがカッコ悪かねぇ。 フロントは特に邪魔っけ…

Union

会社関連の会合で大森へ。 現在の経済環境が影響してか、議題は厳し目のもの。 全国から集まった代表の方々からはいくらかご意見をいただいた。 参考になるもの、ごもっともなもの、暖かいもの。。。 一番気になったのは、ミドル以上に漂う諦めのような行き…

誕生日

40の大台に手が届きそうな年齢になってきたなぁ。 実家よりプレゼントされた麦焼酎を開け、ロックでいただく。 まろやかで香ばしく、美味しい。感謝です! ケーキまで準備してくれた♪ 細君は苺ムースをもう少し硬めにしたかったみたいやけど、美味しかったよ…

卒業

娘のスイミング最終日。 幼稚園の頃、しくしくと泣いている娘に理由を聞いたところ、 明日のプールが嫌だからと言っていた彼女。 4種目とも50m泳げるようになったらやめてもいいと約束したら、 それからは泣かずに、むしろ楽しそうに続けていた。 小学校3年…

出勤時、玄関の扉を開けると、白いものがチラチラ。 雪。 駅に向かう途中もドンドンその勢いは増し、 乾いたアスファルト上を舐めるように舞っていた。 細君からの報告。。。 息子、細君に問うて曰く、 「この雪が積もったら、外で遊んでいい???」 幸せなヤ…

1年生修了

帰宅すると机の上に息子の「あゆみ」が置いてあった。 無事小学1年生修了♪ 各教科の評価、先生からの所見やご連絡から、息子が 1年生の生活を満喫していた様子が伝わってくる。 先生からのお言葉は親向けに書かれており漢字が多いため、 読んでやった。息子…

やった〜♪

今日はやっぱりWBC 2連覇♪ 昼休みから、職場のワンセグ観戦率急上昇。 近くの親父さん達が実況生中継してくれる。 さすがに13時過ぎからは実況はなくなったものの、 小波の様に広がる溜息、、、あぁ、悪いことが起きたのね。。。 同点のようです。 暫くして…

インフルエンザ

木曜日に発熱した息子、平熱に戻る。 医者によると月曜日から学校に行っても大丈夫とのこと。 連休が幸いした。 次の心配は俺達夫婦と娘。 部屋の湿度は高めに保とう。

開花

新鶴見ドライビングスクールの鶴見川対岸にある公園の桜、 2輪だけ開花してた。 約20km走り、ゴールまであと1kmという地点で、元気をもらった。

PIAN DI NOVA 2004

今夜はイル・ボッロのピアン・ディ・ノーヴァ。 シラー75%、サンジョヴェーゼ 25%のフルボディ。 かのフェラガモが手掛けるワインらしい。 そんなこと関係なく、好みの濃いワインだった。

卒業式

娘の小学校卒業式。穏やかな晴天に恵まれ、ラッキ〜♪ トータルで2時間半くらい。ちょっと長かったけど、いい式だった。 僕等の頃は生徒数が多かったせいもあってか、 卒業証書を一人ずつ渡すなんてことありえなかった。 でも、卒業生数が100名を切ると、それ…

ランドセル

長女A。ランドセルをからって(背負って)の通学は今日が最後。 6年前、初通学の日にアパート前の道路でランドセルからって写真撮ったね。 ワクワクと不安が入り混じった表情でレンズを見ている。 6年はあっと言う間だった。 あれほど大きく感じたランドセル…

SASSOALLORO 2005

子供たちが頑張る姿にご機嫌な私は、 今夜もワインを空ける。 2005のサッソアローロ。 サンジョベーゼ・グロッソ100%。 好みのボリューム感。 酸味も絶妙。 飲んで良かった〜♪

大会

子供たちが通うスイミングの記録会観覧。 このスイミング、以前は「クラブ大会」なる名称の進級試験があった。 レース形式で受ける試験で、子供達は日常では経験すること無いプレッシャーを感じることができる貴重なチャンスやった。 親的には。。。 しかし…

誕生日

細君の誕生日。 午前中、娘とスポンジを焼いて、 午後、娘と息子がデコレーションした、 バースデイケーキがコチラ♪↓ 回数をこなす毎に上手くなる息子。 生クリームに砂糖を入れ忘れるという ハプニングはあったものの、味は問題無し! とてもさっぱりとした…

(09-002)解決せざるをもって、解決したとみなす

竹島密約作者: ローダニエル,Roh Daniel出版社/メーカー: 草思社発売日: 2008/10/01メディア: 単行本 クリック: 47回この商品を含むブログ (8件) を見る 「解決せざるをもって、解決したとみなす」 読後、竹島の現状から感じるのは、日本の律儀さと不甲斐な…

授業参観

今回が娘の小学校最後の授業参観になる。 6年間の学びの結晶が見れるか、、、と期待して行ったものの、 う〜ん、、、いまひとつ。 懇談会では、わざわざ集まって聞くまでも無い話が少しあっただけ。 何故卒業まで2週間を切ったこの時期に授業参観を行い、 何…

ボウリング

昔の上司、同僚とボウリング。彼らと投げるのは2年半ぶりくらいになる。 予約無しで田町ハイレーンに飛び込んだところ、1時間半待ち。。。 すぐさま東京ポートボウルに問い合わせたら、1時間待ち。。。 結局、早く開始できる東京ポートボウルに行き、ボウリ…

ケーキは前倒しでしたが、桜餅はやっぱり今日だ! 我が家の豪華5段飾りと共に。。。 桜餅、とても美味しかった♪ 息子は塩漬けの桜の葉が苦手な模様。

前倒し

今年の桃の節句は火曜日。なんやかんやとバタバタしそうだということで、今日ケーキを焼いたとのこと。 細君の実家から届いた卵を沢山使った2段ケーキ♪ 甘さも丁度良く、夕飯の後、全て食べてしまいましたとさ。。。