2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2010 の応援

今日は細君が東京マラソン2010に出場する日。 彼女にとっては初めてのフルマラソンだ。 彼女は4時半起床で、6時に出発。 家族3人で見送る。 僕らは8時に家を出て、まずは新宿へ。 外は冷たい雨。これはさぞ寒かろう。。。 1箇所目の応援場所、新宿歌舞伎町近…

芋会

駅近くの弐代目にて芋会。 明日は早朝起床で応援のなので、軽めのはずが。。。 あんまり楽しくて、焼酎が美味しくて、 予定より飲み過ぎた様です。 帰宅途中ファミマでウコンの力スーパーを購入。 300円もした。明日はヨロシク!

東京マラソンEXPO2010

細君が日曜日に出場する東京マラソン2010。 今日は一緒にビックサイトに行き、受付! 受付2日目の開場直後ということもあり、中は結構空いていた。 受付場お隣では東京マラソンEXPO2010が開催されており、 様々なブースが展開されている。 某栄養飲料が出場…

証明写真

急に入った海外出張。パスポートは3年前に失効。 というわけで、今日は申請立ち寄りで出社だった。 久し振りに撮影した証明写真を見て思ったこと。 「老けた。。。」 でも、 「そりゃぁ、13年前のパスポート写真を見た直後だから」 と、思い直す。

文化祭

午前中、息子の小学校で開催されている文化祭を見に行った。 息子の学年は3つの企画に分かれており、息子のそれは合唱にクイズ等を織り交ぜながらの出し物で、恥ずかしそうに歌っていた。 廊下や教室に張り出してある子供達の作品も観ていて楽しい。知ってい…

ありがたや〜#2

次週結婚記念日を迎えるのだが、平日なので、 子供達がこの週末にお祝いしてくれるらしい。 朝食にはホットケーキを焼いてくれた♪ ケーキを焼き、夕食も作るので、僕ら二人は外出しておいで という温かい言葉に甘えることにした。 外は冷たい雨、いや粉雪が…

TIN幼稚園で新年会

新年会〜! 殆どが勉強会メンバーでしたが、とても楽しい会でした。 TIN幼稚園の皆様、新年会実行委員の皆様有り難うございました!

ありがたや〜

早朝ランニングから帰宅すると、子供達が朝食の準備をしてくれていた。 有り難う! 昼過ぎには、息子が抹茶ドーナッツに挑戦! 緑色の生地をこねこね。 できた! 中は鮮やかなGreen!美味しゅうございました!

授業参観

娘の中学は授業参観ウィーク! きちんとした授業参観は2/5(金)だそうだが、2/2(火)から一週間はいつでも、どの授業でも見に行っていいらしい。 娘曰く、「誰も来んよ!」 で、今日、抜き打ちで行ってみた。 本当に、親らしい人は誰も居らん。 若干緊張。。。…

少しだけ

我が家の庭にも積雪。すぐに解けてしまったけどね。。。

横浜〜、初雪〜

天気予報通り、雪だ〜! 早めに帰宅して難を逃れた僕は、のんびり。 子供達は大はしゃぎ。 明朝、旗当番で通学路に立つ細君は戦々恐々。窓の外は見たくなさそう。