2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウリング

本部の一部メンバーと品川プリンスでボウリング。 このボウリング場はレーン数80とこの辺りでは一番多いため、予約無しでも待たされるのは比較的短時間となりGood♪ 職場からもまずまずの近さで、いまのところ参加者全員の帰宅ルートからも利便性が高い。 今…

イベント

会社関係のイベントで大森へ。 裏方部長になって初めてのイベントでちょっと緊張。。。 早めに到着して12時過ぎには準備完了! ちょいと忘れ物があったり、ゴタゴタとしたことはあったけれど、 総合的にはまずまずの結果。地方の方々がもう少し積極的だとい…

釣行

3時半起床。昨日の登山の影響で身体はギシギシ。 4時、Jさんのお迎えでシェフMさんと合流して釣行出発! フロントガラスに雨が当たるも、天候は回復基調。 シルバーウィーク、台風が通り過ぎて凪ぎ海1日目、 腰越港は早朝から釣り人でごった返していた。 今…

金時山

昨年細君と二人で上った金時山、 今年は家族4人で登頂♪ 行程は前回と異なり、仙石から矢倉沢峠経由で山頂までの単純な往復。 登山開始が少し遅くなったので、早く帰れる方を選んだ。 シルバーウィークということもあり、登山者は多く、 バスは満員!行きも帰…

ミュージカル

昨夜の飲み会で384さんよりご招待いただいた ミュージカルを細君と鑑賞。 鶴見の歴史を盛り込みながら、心温まるストーリーだった。 出演者も楽しそうに役を演じていて感心! 384さん、AYちゃんは生き生きと演じていましたね。 笑顔とダンスが素敵でした。HR…

いろいろと

午前中、久し振りに怪鳥にお会いしました。 お元気そうでなにより。 借りていたスキャナをわざわざ受け取りに来ていただき有り難うございました。 美味しそうなお土産までいただきまして恐縮です! 夕方、某イタリアンの上階で10/31のTIN55イベント打ち合わ…

歓迎会

9/1付でTさんが異動してきたけれど、 実配属は今日。というわけで、本日は歓迎会。 Tさんとは入社以来の付き合いで、 数年前までは同じ部署で働いていた。 少し懐かしい感じ。 歓迎会の会場は本社2Fにある中華料理屋さん。 ビールは¥240/ジョッキとお買い得…

期末試験

長女Aの期末試験は今日で終わり。 デキがどうだったか聞いても、なんとも微妙な雰囲気。 とりあえず、結果は明日以降。。。

懇親会

会社関連の懇親会。 会場は山王にある健保会館で、お値段は超お手頃! BARにいたっては、保険証があれば連れも一緒に飲めるらしい。 会社最寄駅から地下鉄で数駅やけど、 そのくらいは我慢できる価値あり。 家族で行くのもいいなぁ。

エコポイント

古くなった家電を入れ替えた際にいただいたエコポイントは放置状態。 このままでは3月まで放ったらかしになりそうなので、手続きした。 交換品の検索後の確認がいまひとつ不便。 商品をクリックしたら、pdfまで見に行かないと詳細が分からない。 いちいちpdf…

勉強会

月定例の勉強会に出席。 今夜のテーマは来月末のイベント。 先生方含め17名中、実行委員は私一人。 初っ端から、なかなかキツイ場面へ突入。 横たわるのは価値観の違いか。 重鎮14名vs若造1名で多勢に無勢。 洟垂れ小僧の私は、言い返す冷静な言葉を何も見つ…

打ち上げ?

ちょっと大き目のプレゼンへ向けての一つ目の区切りを無事終えた。 ご機嫌の部長に誘われて職場近くのTHE ROSE & CROWNへ。 ピザやパスタ、ウィンナーがビールに良く合って美味しい。 労いもあってか、奢って頂きました♪ 私「ご馳走様でした!」 部長「100倍…

鳥樹

会社の大先輩H部さんツアーに参加。 時々催されるこのツアー、餃子を中心にうどんなんかも食べに行く。 しかもいつも異色のメンバーだ。今回も数年ぶりに会うH足さんとK岡が一緒。 今夜は旗の台にある「鳥樹」。 店内は狭いけれど、新鮮な鳥を使用しているの…

案内状

10月末のイベントに向け、集合して案内状の封筒入れ作業。 全部で700通弱。打ち合わせ込みで3時間強。お疲れ様でした! 帰り際、喉が渇いたのでTさんとコンビニに立ち寄りBeerを購入。 Beerの後は、Aさんより戴いたすだち酎のソーダ割りを味わう。 ほんのり…

秋季大会

娘Aは区の秋季大会に出場。 細君は応援に行き、僕は家で息子Mと留守番。 ひたすらスキャン、スキャン、スキャン。。。 50Brと100Brに出場した娘A、両方ともベストで50Brは3位入賞♪ よく頑張りました! 3年生はコレが中学最後の試合になるそうで、 試合後、駅…

野球観戦

九州に転勤で、今日本社最終日のB君と野球観戦。 スタジアムでの観戦は久し振りで、東京ドームは初。 試合は巨人vsヤクルト戦。 途中キャッチャーが居なくなった巨人は急遽キムタクを起用。 1球捕球する毎にどよめきが上がってた。 結局12回3-3の引き分けで…

秋刀魚

今夜は同僚と飲みに行くはずだった。 火曜日の定例会議の後、合流するはずだった。 が、会議が終わって新橋駅に着いたのは22時。 さすがにこの時間からの合流は憚られ、帰宅することに。無念。 とはいえ、今夜は夕食は家で食べないと宣言していたので、 とり…