秋刀魚


今夜は同僚と飲みに行くはずだった。
火曜日の定例会議の後、合流するはずだった。


が、会議が終わって新橋駅に着いたのは22時。
さすがにこの時間からの合流は憚られ、帰宅することに。無念。


とはいえ、今夜は夕食は家で食べないと宣言していたので、
とりあえず、基地へ向かう。


カウンター席に腰を掛けると、丁度斜め上に「新さんま 刺し身 すし」
と貼ってあるじゃないか。


そう言えば先日、幼稚園でUJ先生が「寿司では秋刀魚が旬」というようなことを仰ってたっけ。


というわけで、早速注文。


めちゃめちゃ美味しかった♪
飲み会に合流できず無念やったけど、これでチャラ。
すっかり幸せな時間を過ごせたよ。


基地様、ご馳走様でした!