2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運動

先月の終わりからブームに乗ってか乗らずか始めたジョギング。なんとか1ヶ月続いた。走っていない日もあるものの、2月累計で56km。これから徐々に増やしていけばいいでしょう。体重はそんなに大きな変化はないけれど、体脂肪率が4%弱改善しており、こいつが…

POMEROL

メルロも美味しいな、と改めて感じさせてくれた一本。demiサイズはすぐに空いてしまう。

(08-001)文明としての江戸システム

文明としての江戸システム (日本の歴史)作者: 鬼頭宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06/07メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る江戸時代を近代の礎として、また独立した文明システムとして捉えた本。政策や史実…

酒を抜くには

学生の頃、二日酔いの時には泳いで酒を抜き、目を覚ましていたっけ。 今朝は布団に入ったのが遅かったせいか寝不足気味で、まだ二日酔いにも至っていない程度酔っていた気がする。朝食をとっても頭と瞼が重いまま回復せず。ところが、1時間のウォーキング&ジ…

囲碁倶楽部

Dr.Jさん宅に、シェフJさんの第三子ご誕生のお祝いと囲碁倶楽部でお邪魔した。Dr.Jさん、いつも有り難うございます。 手巻き寿司とシェフJさんご持参の「佐藤」を堪能!香りが濃く、香ばしい。美味しかった〜♪。ゴチになりました! さて囲碁倶楽部。家では一…