2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

九州出張3日目

もう非番なので、出張じゃないけれど。。。 父の趣味はめだかの繁殖。 どんどん増えている。 入院中の母が一時退院するので、父と二人、迎えに行く。 母は思った以上に痩せていて少しビックリ。でも元気そうで安心した。 早く沢山食べられるようになれるとい…

九州出張2日目

ホテルをチェックアウトし、蝉時雨の中、現場へ徒歩で向かう。 抜ける様な晴天の下、朝礼。長い一日が始まった。 福岡での作業が無事ひと段落したところで、熊本の八代へ移動。 熊本には何度も来たことがあるけれど、八代は初めてだなぁ。 そして、八代の現…

九州出張1日目

移動日。 仕事を終えたその足で、福岡へ向かう。 マイレージの関係から、上司とは別々の飛行機で、福岡空港にて待ち合わせ。 ちょっと変な感じ。決して仲が悪いわけではありません。 現場近くのホテルにチェックインしたら、近くの焼き鳥屋で乾杯。 久し振り…

野球観戦

息子と野球観戦。 今夜はジャイアンツvsスワローズ、東京ドームだ♪ チケット交換のための列で疲れたかと思いきや、 めちゃめちゃ元気な息子。観戦を楽しみにしていただけ あるなぁ。 試合は打撃戦となり、スワローズ完敗。 ヤクルトファンの息子は若干がっか…

お祭り

近所の総持寺の盆踊りに出かけた。 昨年同様、娘は同級生と、私は息子と2人。 娘とは20時に会場の某所で待ち合わせ。それまでは全くの別行動だ。待ち合わせにすることで、可能なかぎり遅くまで遊べるわけだ。 息子には3つまで出店で何かを購入してよいことと…

誕生日祝い

枝豆が実る季節。 収穫した枝豆は美味しく食す♪ そして、昨日はできなかった息子の誕生会。 細君の力作は、息子の大好きなコミックから。

イベント

組み合う会のイベント。 会場は昨年と同じホテルで同じ部屋。 僕等の部署以外の集合時間は11時半だというのに、皆早い。 僕等の集合時間11時にはパラパラと集まってくる。 やる気満々ですな。 準備時間の2時間はあっと言う間に過ぎ、本番突入だ! 怒涛の2時…

誕生日

息子の9回目の誕生日。 にもかかわらず、私も細君も仕事で不在。 娘も練習で不在。 なので、お祝いは明日行うことになっている。 昨夜細君から聞いた。 息子曰く、「10時38分になったら一人でカウントダウンしよっと」だと。 申し訳なさがつのる。 ごめんね…

荷物発送

週末の組み合う会イベントに向け、荷物を発送! やり残しが無いか、突然どきどきしてくる。 無いはずだ。。。 あと2日。最終チェックですぞ!

社員大会

1年に1度社長を見る日。 相変わらず派手な演出にビックリしたが、良い話も聞けたと思う。 夜の試合は残念だったものの、楽しかったことは変わりなし。 これからも頑張ろう!

最後の

とりあえず、身体が痛い。。。 今夜は組み合う会今期最後の週例会議。 週末のイベントについて最終確認。 そして、去っていく方々から一言ずついただく。 こうやって見ると、色々あったけれど、良いメンバーだったと思う。 さ、私の担当はこれからが本当の勝…

山の家3日目

暑くて目が覚めた。6時半起床。 外に出ると、見事な富士山。 昨夜の雨のお陰か、紫陽花も綺麗。 コレが昨日の仕事の成果。 波打っているのが気になるなぁ。 松の木も大体小さくなったかな。 草だって、虫が居なくならない程度に刈り終えた。 暫く隠れていた…

山の家2日目

7時半過ぎ起床。これで睡眠時間は3時間半。 不思議と疲れていない。山って不思議。 昨夜はよく分からなかった状況も明るくなるとよく分かる。 今回の任務は草刈りに切り出された松の分解、そしてブロック塀作り。 作業前はこんな感じ。 草はいつもより長く、…

山の家1日目

仕事を大急ぎで終わらせて、帰宅。 Mさん号でU方さん、T本さんと一緒に鶴見を21時過ぎに出発♪ 山の家到着は0時半過ぎ。Mさん有り難うございました。 着いて早々、乾杯♪ 明日到着予定だったI川さんが本日来られることになったと驚きの情報が。。。 3時を回る…

遅れ

9時過ぎの飛行機で東京に戻る。 今回はスカイマークを利用したが、予定より30分遅れの到着。 前便の到着遅れが影響して出発が遅れ、羽田でも着陸待ちで上空をグルグル。 少ない機材でのやりくりは大変なんだろうな。 AM半休を有効に活用し、16Fでちょいと仕…