2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング

今月は、年始に少し稼いだお陰で、第三週にサボリ気味だったものの、 月の合計ジョギング距離は102kmで、なんとかギリギリ100km超。 来月はもう少し余裕を持ちたいなぁ。

ジョギング

なんと、ジョギングを始めてから今日でちょうど1年になる。 昨年のジョギング開始前、すなわち2008年1月28日の 体重は62.3kg 体脂肪率は16.2% だった。 そして、今日の数字。これでも夕食後。 体重は54.3kg 体脂肪率は8.0% 結果、体重は8kg、体脂肪率は8.2%…

お菓子の家

夢の一つに「パティシエ」を唱える息子の強い希望で、今日はお菓子の家作り。 隙間だらけなるも、美味しそうな家ができました。 ↓この材料を組み立てて、 ↓完成!

(09-001)

今こそ知りたい資産運用のセオリー作者: 竹中正治出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/12/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 111回この商品を含むブログ (5件) を見る昨年読んだ「ラーメンやvs.マクドナルド」の竹中正治氏の本。 話題…

新年会

子供達がお世話になった幼稚園の新年会。 参加メンバーは例年通りなるも、今年は園長ご子息よりおめでたいニュースあり。 いやぁ、盛り上がりました。

Chapter 11

僕が伝送系のエンジニアリングを担当していた頃、良い意味でも悪い意味でも勉強させていただいた北米の通信機器メーカーがChapter11申請との報。 随分前から低迷しており、最近は悪いニュースもちらほらと聞こえていた。 ただ、付き合いの多かったメーカーだ…

朝日記

2007年5月から続けている朝日記、今日で500日目になる。 つけ始めたきっかけは「「朝」日記の奇跡」。 日数が足りないのは、面倒臭くて日記をつけていない日があるから。。。 また、このブログの更新が滞るのはこの朝日記のせいでもある。 同じことを2度書く…

早朝、ジョギングの帰路、道端の水溜りが凍ってた。 寒いわけだ。

親父会

年末に届いた幼稚園の定期発行誌に、親父会による企画依頼の ようなものが書かれていたため、打ち合わせ(and 新年会)。 今回の案件はいつもとは勝手が違うため、ナカナカ難しい。 じっくり考える時間もあまり無い。 できるだけ多くの人が楽しめるイベント…

新年会

数年前の上司と新橋の焼き鳥屋で新年会。 もう3年半くらい前になりますか、別々の会社になったにも関わらず、年に1〜2回、同僚の後輩と一緒にお誘いいただいてます。 しかし、いい店でした。焼き鳥がすこぶる美味しい。 お酒も美味しい。 雰囲気もGood。 と…

船釣り初挑戦

Dr.Jさんに誘われて船釣りに出掛けた。 AM4:30出発! 船は腰越港の喜久丸さん。 港には5時半前にも関わらず、続々と釣り客が集まってくる。 風はかなり強かったものの、晴天で波もそれほど高くなかった。 が、この風が影響してか、船の釣果は船長さんが満足…

初詣

例年は元旦に行っていたのだが、今年は今日初詣。 総持寺は例年の元旦ほどの人もなく、殆ど並ばずにお参りできた。 御神籤の結果はほぼ上々。皆にとって良い年になるといいですね。

元旦

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。昨年は明るい話題と言えばオリンピック、暗い話題は数え切れないほどありました。 今年はより明るい年になるといいですね。 今朝は末広がりの8kmで走り初めです。 ここで今年の抱負を一…