2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会

池袋の聘珍樓にて新年会。 このご縁のお陰で、中国に興味を持ち、中国語の教本などを手に取るようになった。 しかし、白酒は強い。。。『カンペイ』ではなく『ツィ〜』でいこう。

ボウリング

久し振りに職場ボウリング。 職場近辺では一番レーン数の多い品川プリンスホテルにあるボウリング上なんやけど、到着時は満員だった。ボウリング人気って根強いなぁ。 結局8名集まり、2レーン使用。僕等のレーンのシステムが絶不調で、投げる度にスコア修正…

究極の田んぼ

究極の田んぼ作者: 岩澤信夫出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2010/04/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 88回この商品を含むブログ (9件) を見る 月例勉強会にてUJ先生から薦められた本。 買いです。 無肥料無農薬農業のス…

鯛めし

外出ついでに久し振りに新橋の『宇和島』にて鯛めし定食♪ 美味い!おかわりは1杯目まで無料だが、おかわりせずとも、僕はお腹一杯になる。でも、味がちょい濃いめなので、おかわりしたくなる気持ちは十分に分かる。食べ過ぎにはご注意を!

新年会

お台場に勤めていた頃の上司と新年会。 今回は所属している健保の寿司屋を使ったのだが、コストパフォーマンスが良過ぎ!保険料はこうやって消費されているのね。。。 ともあれ、食事も話も存分に楽しみ、結局ご馳走になってしまった。 Kさん、ご馳走様でし…

イアン・スチュアート

イアン・スチュアートの論理パズルトレーニング作者: イアン・スチュアート,伊藤文英出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2010/10/21メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 図書館にて借りた本だが、買う。 通勤電車の中で解ける簡…

新年会

昼過ぎから会長宅にて3月イベントの打ち合わせ。 今回は都合が悪く、残念ながら昼の部には参加できない。とはいえ、イベントを成功させたいという気持ちは同じく持っていたいと思う。 今回のテーマは昔の遊びだが、様々なアイデアが出てきていた。中には地方…

新年会

恒例では忘年会なのだが、今年は新年会となった。 いつもの交渉相手と和やかながらも静かな駆け引きをする。 なかなか気の抜けない時間だった。 あと半年と少し。頑張らねば!

天地明察

天地明察作者: 冲方丁出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/01メディア: 単行本購入: 28人 クリック: 758回この商品を含むブログ (405件) を見る 江戸時代前期の囲碁棋士・天文学者、渋川春海の生涯をドラマチックに描いた…

日本でいちばん大切にしたい会社

日本でいちばん大切にしたい会社作者: 坂本光司出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2008/03/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 33人 クリック: 509回この商品を含むブログ (125件) を見る 著者の思う「日本で一番大切にしたい会社」の定義とそこに合致…

初詣

例年お参りする近所の総持寺に家族で初詣。 初詣後はちょっと長めの散歩に出掛けた。 山手駅から本牧山頂公園や本牧神社、山下公園を経由して桜木町駅まで。 ちょいと歩き過ぎたかも。。。腰に響いてしまった。。。

年明け

新年明けましておめでとうございます。 早朝、鶴見川にかかる鷹野大橋まで走り、素晴らしい初日を拝む。 帰宅して身支度を整えたら、家族揃って新年の挨拶。 そして、それぞれの目標を報告する。皆目標を達成できるよう、頑張ろう! 子供達にお年玉を渡した…