2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フェラーリと鉄瓶

フェラーリと鉄瓶―一本の線から生まれる「価値あるものづくり」作者: 奥山清行出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/03/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (34件) を見る デザイン作業の最初の三分の一は、正しい人を探し…

親父会

立体四目ならべ出版社/メーカー: 酒井産業メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る夜は基地で反省会という名の親父飲み会。Hスポーツ部長&M会長の文章とDr.Jさんの写真を肴に酒は進む進む。 2次会は「あう〜」で焼酎三昧、立体四目並べ…

進級

娘がスイミングで進級!!! 来月からは200M個人メドレーの練習だ。このまんまじゃ抜かれるバイ!

脳内汚染からの脱出

脳内汚染からの脱出 (文春新書)作者: 岡田尊司出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/21メディア: 新書購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (10件) を見る我が家にゲーム専用機が無くて良かったと思う。一人暮らしのとき、衝動買いせずに済ん…

3日目

筋肉痛で目覚めた。学生時代の春合宿を思い出すような痛さだ。自分を甘やかしながらゆっくり泳いでいるにも関わらず、この痛みとは情けない。今日はようやく距離を2000Mまで伸ばすことができた。Hard&Easyも少し取り入れた。それでもやっぱり自分に甘い…

筋肉痛

昨日たったあれだけ泳いだだけで筋肉痛に泣かされている。この痛みを無駄にしないよう、今日は昨日より時間も距離も伸ばした。明日も頑張ろう!

再開

先週末のOB戦、不甲斐ない身体の実態をまざまざと実感。。。今日、スポーツクラブに入会。高々30分、休み休み数百M泳いだだけでフラフラになってしまった。。。この週末頑張るぞ! お彼岸は明日やけど、今日のおやつは細君手作りのおはぎ。美味しかったばい…

蒲田で餃子

時々開催する会社で先輩のHさん主導の「蒲田で餃子」ツアー。参加者は様々な部署から男女合わせて8名。今回もJR蒲田駅から少し離れた「歓迎」。ノリノリの店長さんに乗せられてか、ちょっと食べすぎ、ちょっと飲みすぎ、ちょっと笑いすぎと楽しい時間だった…

福岡帰省最終日

あっと言う間の2泊3日。出発前は心配していた台風の影響もほとんどなく、子供も親もえらい楽しかったようで良かった。今度来れるのは1年後かな? 来年は息子も小学生。娘と二人で出掛けさせよう。 今回のお土産は大原松露饅頭。福岡ではなく佐賀のお菓子やけ…

福岡帰省2日目OB戦

娘を連れてOB戦へ。まじめに泳ぐのは昨年のOB戦以来。。。今年も昨年同様無難な種目ばかり選択。もう一生200個メを泳ぐことはないんかいな。いや、来年こそは200個メ、いや、100Frから挑戦しようではないか!!! 娘も昨年に引き続き出場。一生懸命泳いでた。大…

福岡帰省1日目

子供たちと3人で福岡に帰省。細君は暫し独身生活を楽しむ。 心配していた台風の影響も無く、飛行機は灼熱の福岡空港に着陸。一旦実家に立ち寄った後、細君の実家に義母を訪ねた。皆元気そうでなにより。 夜は寿司をご馳走になったけど、やっぱり福岡の魚は美…

(07-027)第四の十字軍

第四の十字軍―コンスタンティノポリス略奪の真実 (INSIDE HISTORIES)作者: ジョナサンフィリップス,Jonathan Phillips,野中邦子,中島由華出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/04メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る日本…

水着

週末のOB戦に向け水着をスポーツ寿苑 アメ横店で購入。型落ちは安いし、会員になったら10%割引だしで、交通費を考慮してもナカナカお得。帰宅して着用したところ、おっさん体型の自分を再確認。。。なんとかせんといけんなぁ。

自転車

久し振りに自転車の練習。最初は漕がずに、地面を両足で蹴って惰性で前に進む練習から。徐々に足を浮かせる時間を長くしてから漕ぐ練習。最初の1回目からそっと手を離したらあら不思議、いつの間にか乗れるようになりました。一度乗れるようになると上達のス…

ショッピング

昼近くに家族でラゾーナ川崎プラザへ。 壊れて久しいヘルスメーターを購入。やはり数値目標がないとダイエットもままならない。というわけで、明日から運動開始!「なんで今日からじゃないの?」と娘。大人には大人の事情があるんじゃい! バリカンを購入。…

嬉しい&美味しい

昨夜遅かった(というか今朝早かった)せいか、起床は9時。テーブルの上には娘と息子が作ってくれた朝ごはんがあった!なんと嬉しい! まぁるいおにぎりはとても美味しかった。

理事会&親父会

午後は今期4回目の理事会。こんな小さなマンションでも色々なことがある。次のイベントは防災訓練か。 夜は親父会。9月のイベントに向け酒の杯とともに話も進む。いつもご自宅をご提供下さる会長に感謝!会合後、4名ほどで「あう〜」で焼酎三昧。帰宅は3時半…

クライミング体験

NPO法人 アラジンクライミング主催の子供体験クライミングに娘を連れて行った。最初はなかなか上手くいかず、すぐに下りていたけれど、中盤からどんどん上達。本人も物凄く楽しかったようで「また来たい!」とのこと。講師の説明は優しく分かり易かった。ち…