ショッピング

昼近くに家族でラゾーナ川崎プラザへ。
壊れて久しいヘルスメーターを購入。やはり数値目標がないとダイエットもままならない。というわけで、明日から運動開始!「なんで今日からじゃないの?」と娘。大人には大人の事情があるんじゃい!
バリカンを購入。子供たちの散髪は細君の仕事。娘はいつも上手に切ってもらってる。息子の髪はかなり短くすることもあり、ここまでくれば「カッコイイっ!」ってくらいの虎刈りになっている。先日、友人からバリカンを借りてみたところ、早く綺麗に刈れることから購入を決断。これでいつでもさっぱりできるね。僕の髪を刈るなら土曜日にしてね。日曜日に床屋に行かないけんけん。
ガーデニング用に鉢やら土やらスノコを購入。細君の仕事激増だぁ。
ラゾーナ川崎プラザに入っているUnidyホームセンターは他のホームセンター同様車を貸してくれる。1時間で返却すれば無料だ。ラゾーナから我が家までは10〜15分程度なんやけど、荷を降ろして帰ってきてからが大変。20分近く駐車場の行列に並ばなければならず、返却は1時間にギリギリセーフ。業務車両用の特別出入り口って使えないのかなぁ。