車山

子供達の秋休み、二人同時に秋休みになるのは今年だけ。
というわけで、平日を利用しての旅行と相成った。


朝6時過ぎに家を出て空を仰ぎ見ると曇天。少し心配になる。
東神奈川、八王子、高尾、甲府と電車を乗り継いで、茅野駅到着は11時前。
今回は駅レンタカー利用。車は白のマツダDEMIO


車山高原を目指し、目的地少し手前で小休止。
お天気に恵まれ、白樺湖周辺の紅葉も綺麗です。


車山高原スキー場下側にある駐車場に車を入れて、
蕎麦を食べてから車山にとりかかる。約3時間のハイキング。

12:55 車山高原スキー場リフト乗り場付近出発


スキー場なので、高い木も無く、景色が良い。


14:00 車山山頂到着。登りは暑かったけど、風は冷たく、すぐに身体が冷えてしまう。


近くにグライダー飛行場があるらしく、穏やかな秋空を静かに滑っていました。


15:00 ススキが綺麗な車山湿原通過


登りと同じ道なのに、太陽の方向でまた違う顔を見ることができます。


15:55 車山高原スキー場リフト乗り場付近到着


今夜お世話になるのはリゾートイン スクアミッシュさん。



和室スイートはリビングとベッドルームが分かれていて過ごし易い。


夕食はたっぷりと時間をかけて、ゆっくりと食べる。
味は抜群!
「とうもろこしのスープ」と「ホタテと野菜のパスタ」は特に美味しかった。