釣り


Dr.Jさんと釣り!
いつも連れて行っていただき有り難うございます!


今日は小坪港の洋征丸さん
就航1年未満の大型新造船で、平日ということもあり、スペースはゆったりとしている。
道具は全てレンタルで、到着したら既にキチンとセットされていた。有り難い!


狙いは鯵!


生憎の雨天なるも、風も波もそれほど強くなく、釣行はGood!手はかじかんだけど。


電動リールは初めてだったので、最初は戸惑ったものの、慣れればOK。
深いところでは、電動じゃないときついとDr.Jさん、シェフMさん共に仰っていたが、それを実感。これは手で巻くのは一苦労でしょう。


最初のポイントではなかなか食いが悪く、あたりが来るまで結構時間がかかった気がする。
ただ、棚ははっきりしたところからドンドン当り始めた。


途中、オニカサゴにも挑戦したものの、小さなカサゴを1匹釣っただけ。
初めて根掛りも経験しちゃった。


↓出港前


↓今日の釣果!ただ〜し、メダイと鯵2匹はお土産でいただいたもの。。。


↓捌いて、盛り付けるのは細君におんぶに抱っこです。。。そのうち「自分でやりなさい」と言われるかも。。。