書写展


息子の作品が展示されているとの事。
細君と二人書写展を訪れた。


親子連れが多く、子供達は皆誇らしげ。
ウチの息子は全く興味が無いのか、本日は留守番を選択。
あ〜ぁ、親バカ写真を撮りたかったなぁ。。。


近くのアウトドアショップで買い物を楽しんだら、もうお昼間際。
しかし、この気持ちの良い空の下、このまま帰るのはもったいない。


留守番中の娘に電話し、
「お昼はホットケーキでも焼いて食べといて」
とお願い。と、予想に反し
「いいよ」
と快諾。子供が成長するっていいですねぇ(笑)


結局、関内からみなとみらい、横浜へと、途中昼食をとったりしながら歩いた。


途中、みなとみらいの出口付近でマルシェ・ジャポンなるこじんまりした市場を発見。
何にも購入しなかったものの、髭面のオジさんが売っていたワインが物凄く気になっていた。。。やっぱり買えば良かったなぁ。


帰宅してみると、子供達はおとなしく留守番中。
昼食も二人で仲良く作って食べたそうだ。
ホント、助かったよ。