新緑♪


昨日・今日といいお天気の暖かな日だ。


5年前に父母からもらったベンジャミンも、レモンの木も新芽が出て緑が新鮮♪

でも、このレモンはそのうちアゲハチョウが卵を産んでイモムシの格好の餌となるのだ〜!
毎年葉っぱは丸坊主になるくせに、幹は少しずつ太くなっている。
実をつけるのはいつになることやら。。。


百合も見事!


もう終わりかけの名は知らぬ花。
細君に聞いたら「プリムラノマラコイデス」とのこと。
どこまでが花の名前なのか分かりませぬ。

が、Webでは「プリムラ・マラコイデス」でみつかった。
ウチの庭ではきちんと鉢に植わってるものから、適当に散らした種が
発芽して芝生の間から生えているものまである。思いもかけないところ
から生えているのもなかなか楽しい。