ラーメン

立川談笑「落語のチカラ」談笑厨房に入り浸る〜ラーメン編】(日経BPnet 4/7)


数年ぶりのスイム(たかだか数百メートル)のせいか、上半身がガチガチだ。これはちょっと泳がんといけん。


さて、表題のラーメンについて。


通常業務用アドレスに日経のメルマガが来るように設定しているが、仕事中に仕事に関係の無い記事を読むわけにはいかない。で、家で読みたい記事はリンクをメールに張り付けて私用アドレスに送っている。最近、若干時差が生じていて、ほぼ2週間前の記事を読んだ。


この「談笑、厨房に入り浸る」シリーズ(って、まだ2回しか知らないけど)、いつも、めっちゃめちゃ美味しそう。


前回のイタリアン編だって真似したくなったもんね。実際、いつも作っているホールトマトパスタに少し真似して、一段と美味しいパスタが出来たし。


今回のこのラーメンはチャーシューから作るんやけど、コイツがとっても旨そうなのだ! GW、このラーメンぜぇ〜んぶ真似して作ってみるか!


記事の最後に出てくる立川談笑さんの写真がまた、本当に「美味し〜!」って顔しと〜けんねぇ。


とりあえず、味覇(ウェイパァー)買わないと。。。