女性専用車両


今週から、京浜東北線女性専用車両が登場している。


あらぬ疑いをかけられえる可能性が低くなるのはありがたいが、同車両は今まで乗っていた新橋駅昇降に便利な車両やったけん、通勤時に乗れないのは残念だ。


女性専用は品川駅までなので、品川からは男性も乗り込める。一番混んでいる区間のみ女性専用ということか。でも、品川から乗ってくる男性はちょっと居心地が悪そうに見える。そんな気がするだけかなぁ。


まだ2日目だけれど、いつも女性専用車両の方はガラガラ。コチラは混んでいて、若干イラっとくる。隣が女性専用車なんやけん、女性は隣の車両に行けばいいのに。空いてるし。


とりあえず、今はどのドアから乗るか思案中。