イベント


TDLで組合イベントが開催された。
僕らは主催者側。冷たい雨が降る中、舞浜へと向かった。


東京駅の京葉線への連絡通路はいつもと違って人影もまばら。


霰、雪、霙が降る舞浜駅。6時前だとさすがに人影もまばら。


荷物運びでホテルと集合場所間を4往復程したけれど、全身ずぶぬれ。
山用のレインウェアを持っていっていて大正解やった。寒さも感じんかったし♪


いつもより集まりは悪かったものの、無事一つ目のショーは終了。


外は雨も止み、日も差してきたところで二つ目のショー。


ショーが終わり、後片付けが済んだら家族と合流。
まずは空腹を満たすためにチョコワッフルを堪能した。


ワクワクしながら入った最初のアトラクションは、
ホーンテッドマンション〜〜〜。
普通のお化け屋敷の方が怖い気がするが、子供達は楽しかったみたい。


おかしかったのは、スペースマウンテン。
3,4年前に来た際、娘が怖かったと行っていた横で「全然平気やったよ」と得意気だった息子。今回も率先して前を歩き、本当に楽しみそうに乗車した。が、、、降りる直前には頭がフラフラと揺れている。降りてから「大丈夫?」って聞いたら「失神するかと思った」だって(笑)。それからテンションが低くなり、暫くは絶叫マシンは遠慮したいと言っていた。


なんやかんやとあったけど、イベント自体は大成功♪
子供達も楽しかったみたいなので、親としても嬉しかった。


皆様、お疲れ様〜!