伊豆1日目


27日の会社イベントも終わり、たまには行きたいね
ということで、春休み家族旅行。


とはいえ、細君はお仕事関連、娘は部活の練習なので、
息子と2人で出発。家族全員揃うのは夕方かな。


伊豆急のこんな電車に乗ることができた。
客席の一部は窓側を向いており、車窓からの風景を
存分に楽しめる。


お昼は伊東の道の駅。駅からバスに乗ったけど、駐車場は満車!
平日なのに、、、凄いなぁ。
並んで入って食べた鯵のたたき丼は美味しかったゾ♪


ただ、温泉は1,000円は高い。
息子は温泉後のコーヒー牛乳を体験できてご満悦の様子やったけどね。


今夜の宿は宇佐美駅から山側に少し登ったところにあるペンションで、
駅から電話すると迎えに来てくれる。


しかし、寒い。もうすぐ4月。ここは伊豆。なんでこんなに寒いと?
雪も降っと〜し、宿の前の山は真っ白やん!!!


細君と娘は早速風呂に入り、すっかり温まったみたい。


息子が飛び跳ねて喜んだ夕食は海の幸満載だ!


揚げたてのカサゴは頭からバリバリといける♪


金目の煮付けは1枚/2名もあって、物凄いボリューム。


お腹一杯になりながらも、完食!
娘の胃が頼もしい。


食後は風呂でよぉ〜く温まる。
外は雪がじゃんじゃん降っているけど、明日はどうなるのかなぁ。。。