伊豆2日目


部屋が明るいので早く目覚めた。
窓が凍っていて空け辛かった。
でも、開けたら、見事な朝焼け♪
遠くに見えるのは房総半島だそうだ。


朝焼けに染まる山は白い。。。


夕食同様、朝食もたっぷりといただいて、いざ出発!


桜祭り開催中の伊豆高原にやってきた。
桜並木は満開とまではいかないけれど、綺麗。


桜は青空に映えるなぁ。


伊豆高原駅から桜並木を登って行き、目指すは大室山。
途中は別荘地かな? こんなところに別送があるといいな。


結局1時間強歩いて、大室山リフト付近に到着〜♪
途中、雪玉の投げあいや、ツララを持っての写真撮影など楽しく歩き、
残雪の中なるも、身体はポカポカ。少し汗ばんでしまった。


丁度、雪で止まっていたリフトも、山頂の整備が終了し、
もうすぐ営業開始という絶好のタイミング♪


山頂から見える三原山も雪を被ってた。


山頂の道は、先ほどリフトで降りてきていた作業員の皆さんが
整備してくれたばっかり。とても歩きやすい。


少し雲がかかっているものの、霊峰富士の雄姿も拝めた。


帰りはバスで伊豆高原駅まで降りて、お土産購入と昼食。
トロトロと眠気に襲われながらゆっくりと帰宅した。
やっぱりたまに旅行に行くと良いですね。