プラモデル


以前購入してほぼ完成していたフェラーリのプラモデル。
昨日の朝、息子がシールを貼ろうとして箱を開けたら、
めちゃめちゃに壊れとった。どうやら何かの弾みで箱が
床に落ちたらしい。


作ったのは殆ど僕で、息子は部品を切り離したのみやった。
僕自身は「こりゃ、復旧は難しいなぁ」と思ったんやけど、
息子は、黙々と修理し始めた。そこで僕は外出。


昨夜帰宅したところ、見事修理完了。
僕自身びっくり。一生懸命やればできるんだなぁ、と少し感動した。


で、進級祝いと称して、今日、プラモデルを購入。
今回はマクラーレンで、息子が全て一人だけで完成させる予定だ。


早速新聞紙を広げ、集中して作り始めた。春休み中にできるかな?
できた時の達成感は素晴らしいだろうね。本当に楽しみだよ。