楽しみ

レゴ (LEGO) クリエイター・ロードスター 4896

レゴ (LEGO) クリエイター・ロードスター 4896

僕にとっての楽しみとは。。。それは数え上げれば限がない。
今夜帰宅するとリビングにコイツがあった。「ナニコレ?」素朴な疑問。細君曰く「XXちゃんのお母さんが、お父さんに作ってってさ」ですと! 大急ぎで風呂に入り、夕食を流し込み、作りかけの車を分解すること30分。それから完成まで2時間半。完了が深夜1時とはいえ、達成感に包まれながらの就寝。これは買いです。今回は「俺なんかが作っていいのか?」「いや、目の前にあるんだから仕方がない。依頼されたんだから仕方がない」と自問自答しながらつくったけれど、魅力的な部品が満載!クリエイターシリーズのいいところは、型から外れる余地がしっかりと残っているところだ。これら部品があったら、あれもこれもそれもこれもあんなのもそんなのも作れるだろう。欲しい。