こどもの国

NobuHat2006-11-03

本日の当初の予定は御岳山。が、子供及び僕の体調が万全では無い為、行き先を変更。前々から気になっていたこどもの国初体験である。
我が家からは、京浜東北線横浜線こどもの国線と乗り継いで約1時間で行けるので、そんなに遠くはない。ただ、長津田駅では「これが首都圏か!?」と思わせるほど待たされた。多分、同じ電車が行ったり来たりしているのだろう。。。
とは言え、スタンプビンゴ・サイクリング(ちょっと割高感あり)・ポニー乗馬・遊具・ローラー滑り台・ソフトクリームと楽しめた。昼食をとった「こども遊牧場」(名前がいい)は広々としていて、久し振りに身体を動かすことができた。
そう言えば、今日は文化の日。園内ではCanon主催の写真教室(???)のようなものが開催されており、綺麗なモデルさんを先頭に、マニアックなカメラを手にした男性群(女性もまま含まれていた)がゾロゾロと連なっていた。あの男達の持つゴッツイレンズに囲まれたモデルさんはどげな気分なんやろ、、、なぁんていう会話も細君と楽しんだ。
ジュウガツザクラや紅葉など、季節を楽しむのもいい。たまに行く場所としてはGood!