NobuHat2006-04-09

半年ほど前に某新聞社進呈のチケットで久し振りの東京ディズニーランド。娘は何度か行っているが、息子は前回の記憶が無く、実質初めてのディズニーランドだった。
今回強く印象に残ったのは以下5点。

  • "バズ・ライトイヤーのアストロブラスター"初体験! 単純なシューティングゲームだが、親子共々楽しかった。
  • 息子初体験の絶叫マシン"スペース・マウンテン"! 泣くかと思ったが、全く平気でびっくり。あまり周りが見えなかったのが幸いしたか?
  • 久し振りの"ミクロアドベンチャー!"。飛び出してくるライオンや蛇に息子は泣きそうに。。。
  • カレー味とチョコレート味のポップコーン初体験! カレー味は"止められない♪止まらない♪"モードに。ビールが欲しかった!
  • テーマパークでゲームをしている子供の多さ! "ジャングルクルーズ"で見た中学生らしき約10名の集団。全員がイヤホンを着用し、手にしたゲームに夢中になっていた。あいつら何しにディズニーランドくんだりまで集団で来たんだ?

数年に一度、小さな子供の行くのはいいですな。今回は明日は学校&幼稚園ということもあり、遅めの出発・早めの帰宅。新学期は色々と疲れが溜まるでしょうからね。。。