あれやこれや


午前中は娘の英検初挑戦の付き添いでKO義塾日吉キャンパスへ。
ウチからどうやって行くかは思案どころ。


結局一番早そうな自転車となった。


天気が良くて、暑い。
日吉駅前の長いダラダラ坂で汗もダラダラ。


娘を見送って、キャンパス内をブラブラ。
残念ながら学生食堂はClose中。


扇方の日吉の町をぶらぶらしたら、再びキャンパスへ。
屋内プールでは水泳部と水球部が練習中。リッチな設備だなぁ。


早めに受付近くに到着。


暫く、キャンパスの音に浸る。
アチラコチラで様々なサークル活動の音がする。


あぁ、大学だなぁ。。。


さて、英検を終えた娘。
「意外とできたかも」だって。
で、彼女が欲しがっていたこの本をプレゼントした。

Alice in Wonderland (Book of the Film)

Alice in Wonderland (Book of the Film)


比較的文字は大きく、行間は広い。
中学2年生のチャレンジとしてはぴったりかもね。
早速辞書を片手に読み始めた彼女。
分からない単語だらけのようだが、ま、楽しそう。
良かったね。


午後、息子と二人でキャッチボールに興じる。
グローブにボールが入るのに、ポロリとこぼれてばかり。
何が悪いのか?
コントロールはいいんやけどね。また、天気の良い日に楽しもう♪


一日中身体を動かして、ちょっとヘロヘロ気味。
お疲れ様でした〜。