授業参観


息子の土曜参観。
授業は道徳と算数だった。


道徳ではお手伝いや掃除、草取りなどがテーマ。
算数は繰り上がりの足し算。


皆が元気に手を上げる中、息子はナカナカ手を上げない。
先生が「手を上げてない人を当てようかな」と仰ったとたん、ゆっくりと中途半端に上げる。


内容は理解しているみたいだが、シャイなのか。
帰宅してから、授業中に書いた作文とノートを見せてもらった。


発表すればいいのに。。。


教室の外は水を張ったばかりのプールがまぶしい。
プール開きは6年生とのこと。この教室はナカナカ授業に集中できんやろ〜なぁ。


確かに暑くなった。
軽めの赤ワインをロックで飲んじゃった♪
子供曰く、「ぶどうジュースみたい」