数検


ポカポカ陽気の下、娘の数検受験の付き添い。
付き添いとは言っても、会場の門で「頑張れよ〜」と見送っただけ。
数検3,4回目ということもあって、娘に緊張は無し。


そして、約3時間の自由時間を手に入れた私。


今日は天気も良く、ウォーキング大会も開かれている様だ。
それらしいタグを首からぶら下げた人々とすれ違う。


会場から少し歩いたら、港の見える丘公園
天気がいいからか、家族連れで賑やか〜。


桜は殆ど終わりに近いものの、時折いい感じのものもある。


しかし、この陽気。歩いていると少し汗ばんできた。
あっ! 丁度良いところに山手十番館が!


早速乾杯♪ 1人でってのがちょっと残念!


庭にある桜と舞い落ちる花びらを見ながら、暫し贅沢な時間を味わう。


ゆっくりと会場まで戻り、付き添い控え室で試験終了を待つ。
終了10分前に外に出てみると娘が外で本を読んでた。
あぁ、もう終わって出てきてたのね。


電車では試験問題を見せてもらい、自信の無かったところを採点。
少し、間違いを発見したけれど、ま、OKだろう。
まだ習ってないところだから仕方が無いよね。


鶴見駅ではM監督一家とご対面。そのごJさん一家と合流された様ですね。