中国4日目


相変わらず5時起床。胃の調子がいまひとつの朝。
軽めの朝食の後はやっぱりビオフェルミン


いつもどおり8時半出発。


今日は太倉市より更に北方にある通州市方面へ向かった。
殆どが移動時間。人間って移動するだけでも疲れるんだなぁ。


仕事の後は、上海に戻って南京路にてお土産購入。ほんの30分程度。


夜は今回の関係者が集まってのお別れ会。
こちらに来てから7回目の上海料理


どの店も個性があったけど美味しかった。
太倉市は豚の産地ということもあり、豚料理は特に美味しかった。
淡水の魚や海老も沢山食べた。髭の長い海老は忘れられない。


この日、部屋に戻ったのは午前様。いつもどおりメールをチェックして、
荷造りをしてから就寝。目覚めは2時間後。。。