土曜校庭開放


息子の通う小学校は土曜日午前中に校庭・体育館を開放している。


今年の誕生日にバスケットボールをプレゼントしたものの、
近くに思いっきりドリブルしたりできる場所は無し。
息子は仕方なく、狭いベランダでドリブルの練習をしていた。


先週は娘と体育館で『1 on 1』を楽しんだみたいだが、
お姉ちゃんはいつでも快く付き合ってくれるわけではない。


友達の都合も悪かったようで、今週は僕に声がかかった次第。


結果、10時から11時半までの1時間半、みっちり走り回った。


パワー不足で中々ゴールは難しい。


それでも一生懸命走り回り、すぐに汗びっしょり。


途中、タグラグビー組が遊びに来て、会長及び監督ご子息のS君、H君が飛び入り参加。少しだけ息子の味方をしてくれました。有り難う!


帰る前も、「最後にもう一本シュートを決めてから」と頑張る。


最後は膝もカクカクとしていたみたいで、完全燃焼。


え? 僕? ちょっと足を挫きかけたけど、何とか最後まで走り通せました〜♪
でも、明後日が心配。。。