早寝早起き


娘は小学校まで20時就寝がルールだった。
中学生になった現在、それは無制限に変更。
読書に忙しいのか、23時まで起きていることも多い。


息子も小学生の間は20時就寝にするつもりだったのだが、
如何せん、お姉ちゃんが起きていると一緒に起きている。
一人だけ寝難いのも理解できる。ただ、最近は21時過ぎ
まで起きている頻度が増えてきて、その分、翌朝かなり
眠たそう。


そんな息子も「明日は早くから釣りに行くよ!」と言えば
20時に布団に入る。しっかりと自分で目覚ましをセットして。


江ノ島か海釣り公園で迷うも、本人の希望を採用して大黒海づり公園に決定!
HPの釣果情報や週末の人出を見ると、中々厳しそうではある。。。