体育祭


娘、中学生になって初めての体育祭。
上期中間試験終了から3日後に開催されるという驚愕のスケジュール。


練習時間が殆ど無いからか、走る競技ばかり。
午前中は11種目中8種目で走る走る!


全学年毎にクラス対抗リレーがあり、1人1/4周ずつ、全員が走る。
足の速い子にとっては、これからというところでのバトンリレー。
1/4周固定ではなく、半周や1週も入れると色々と面白くなりそうなのになぁ。


午後は部活動紹介も兼ねた部活動対抗リレーで始まる。
こころなしか子供たちの表情も明るくなる。


綱引きは、燃えるキャプテンに誘われてしまい、やむなく参加。
豪華賞品をGetできました♪


そして学年毎の目玉競技。


1年生は台風の目。待っている生徒もボケッとはしていられない。
2年生は騎馬戦。男女共帽子取りってのが少し残念。
3年生は棒倒し。女子も棒倒しするんだねぇ。男子は勢いがあって面白かったな。


しかし、好天に恵まれ過ぎて、午後には僕の顔は真っ赤っか。
知り合いに会う度に、「もう一杯飲んだんですか?」と聞かれる始末。
月曜日には皮がボロボロになってそうだ〜(泣)