仕事納め


実感の湧かないままの仕事納め。


年々、時が経つのが早いだけでなく、
年末だとか年始だとかという実感が湧かなくなってきている。
ただ、普通の生活の中にある、ちょっとした仕事の連休。


区切りを意識するのは精神にとっては大切なことかもしれない。
ただ、年末だからと言って仕事に区切りが明確なわけではない。
これまでの仕事の流れのまま、年度末までに設定している目標まで突っ走るだけだ。


とは言え、せっかくの区切り。有効に利用しようか。
なんとなく停滞した雰囲気、なんとなく倦怠感漂う雰囲気。
そいつを新年という"勢い"を借りて突き抜けよう。


傾ける杯の勢いを増すだけではなく。。。ね。