BBQ


息子が幼稚園を卒園してから8ヶ月、4月からほぼ毎月「小1集会」なる集まりが幼稚園で催されてきた。小学校への適応状況をつぶさに観察するためだそうだ。


今日はその最終回(これからもHB50会等でお世話になりますが)。
いつもは平日開催なのが、今回は土曜日開催!
BBQということでお父さんもお手伝いというわけで喜んで参加した。


空は生憎の雨模様。


生爺先生曰く、


「表でやるのはみっともない!」(今までいつもやってたじゃないですか。。。)
「こっちでやろう」(生爺先生の部屋の前)
「太目の角材持ってきて、コッチとアッチを木ネジと釘で固定して、シート張ればいいよなぁ」(おっしゃるとおりです)


いつものチームワークを発揮して、


角材を固定、
シートで屋根をこしらえ、
砂場の砂をコンクリに敷いて、
ブロックで炉の土台作成、
これまたブロックで炉を作って、
炭に火を点火!
ビールで乾杯!


朝10時に集合して、結局夕方までお世話になったかな?
久し振りに会った息子の同級生達は少し大きくなっていて、体当たりされると少し大変。
お父さん方は相変わらず。が、転職された方も1名いらっしゃって、ちょいと刺激されました。


次に園にお世話になるのは今月15日。
勉強会はもう忘年会だそうです。