金時山登山

子供達も登れるかどうか不安もあり、ナカナカ行けんかった金時山。鬼の居ぬ間にナントやら。細君と登った。
ルートはガイド(神奈川県の山 (新・分県登山ガイド))に従って、仙石バス停から矢倉沢峠、金時山山頂、乙女峠を経由して仙石バス停へ。高低差は666Mで、楽なはずやったけど暑さのせいで汗びっしょり。カンカン照りじゃなかっただけ良かったとしよう。山頂からの景観はよく、子供の足でも十分に登れる山。下山後にひとっ風呂浴びた乙女山荘の日帰り入浴はお手頃で最高!入浴後のビールも最高!今度は家族全員で行こう!

9:10 仙石バス停からちょいと登ったところにある登山口の入口


9:16 民家を抜けたところにある登山口


山百合があちらこちらに綺麗。しかし、暑い。


10:13 金時山登頂! 予定よりちょっと早め。絶景です。風が冷たくてとても気持ちが良かった!


12:02 乙女口に下山。最後の方が少し分かりにくかったなぁ

神奈川県の山 (新・分県登山ガイド)

神奈川県の山 (新・分県登山ガイド)