地区運動会

午後は地区運動会。娘がリレーに出場ということで応援、、、のつもりが僕も綱引きに出場することに。
ここの地区運動会は昔から本気モードの人が多い。綱引きだってお互い一歩も引かず1・2回戦共に辛勝。1回戦目が長く「ヨイショ!」の掛け声も最後は口にする余裕がなくなってしまった。一同3回戦目が無かったことで安堵。情けない。。。
娘はかなり緊張していたようだが(リレー召集後の入場門はピリピリっと空気が張り詰めていた)、なんとか一人抜いて、僕らの地区は2位。総合でも2位。優勝が目標みたいだったけれど、全7チームあるので大健闘だ。
しかし、優勝賞品がビール3ケース、準優勝賞品がビール2ケースって、もう少し子供に配慮しても良さそうなものだ。僕が言っても説得力無いか。。。