NobuHat2006-08-20

午前中は家族で図書館へ。来月の親父会イベントに向けて、紙芝居を物色してきた。数作品、なかなかいい候補を見つけることができてHappy。
午後は、鶴見川いかだフェスティバルに娘と息子を連れて行った。目的は、いかだ競技に参加する知り合いの娘さんの応援と同競技の下見(来年参加?)。鶴見には10年以上住んでいるくせに、いかだ競技を見に行ったのは実は初めて。観戦もいいが、やはり参加した方が面白そうなイベントと見た。いかだ競技観戦後は、競技会場隣接の「お祭り広場」をぶらぶら。ラムネ飲んで、かき氷を食べて、ジャグリングを観て、暑さなんか関係なく子供たちは楽しかったみたい。
夜は鶴見川花火大会をマンションから息子とご近所さんと鑑賞。昨年よりは数も多く、いい花火だった。