NobuHat2006-01-22

今朝起きたら今年初の積雪! 朝食が終わってから子供たちとマンションの中庭に飛び出し、バケツで作った雪煉瓦を積んで子供一人が入れるくらいの大きさの鎌倉モドキを作った。大きな雪だるまも二つ、小さな雪だるまもたくさんあった。あれだけ遊んでも白い部分が残っているのはすばらしい。子供たちもかなり楽しかったみたいでした。
夜は子供が通った/通う幼稚園の父親仲間と新年会兼打ち合わせ。3月のイベントの流れはほぼ固まったので、多少の飲み過ぎは良しとしましょう。とはいえ、会の長であるMさん宅にて飲んだのだが、気がついたら夜中の2時。会の場所を提供して下さったMさんに感謝すると共に遅くまでお邪魔した上、片付けもそこそこに帰宅してしまい申し訳ありませんでした。