終わってしまえば短い一年で、仕事での変化は大きかった。年始に立て、6月末に見直した目標の達成率は30%弱で最悪ですな。

  1. Hatena Diaryの継続的更新 (毎日では早々にくじけてしまうかもしれないので、ひとまず週4日以上) ===> ○継続したものの、下半期後半で失速。
  2. 読書 4冊/月 (ジャンルに枠は設けないことにする) ===> △6月末に目標を80冊/年としたものの、結果は77作品80冊。コチラも下半期での失速が痛い。冊数を目標にすべきではないと思いつつも、ここで数値化することで積極的に色々と読んだ。
  3. 体重56-60kgを体脂肪率18%以下でKeep ===> ×途中、体脂肪19%、体重60kgの期間が1ヶ月程度あり。イカン!
  4. 娘へのハリーポッター全巻の朗読 ===> ×現在「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)」の下巻24章を終わったところ。
  5. 小遣いの赤字解消 ===> ×送別会が多すぎ。。。
  6. 嫌いな癖を1つ無くすこと ===> △年始に立てた第一の癖撲滅は無くなった。小学校3年生から続いていたものだったので、とても嬉しい。但し、6月末に欲張って立てた第二の嫌いな癖撲滅はできていない。癖って無くすのは難しい。
  7. 週に1日は休肝日を設ける (実はこれが一番きついかも…) ===> ◎できるもんですね。