NobuHat2005-09-10

今日は家族全員で京浜急行主催の第三回京急ウォーク 鎌倉名所旧跡ウォークに参加した。娘が8歳、息子が4歳、細君も私も運動不足ときていて、若干の不安を心に秘めながらの挑戦。
9:20に京急新逗子駅に到着。受付後、9:30に出発し、約12km歩き終わって再び新逗子駅にゴールしたのは14:45で、休憩を除くと4時間40分歩いたことになる。曇りと報じられていた天気はカンカン照りの晴天で、子供たちそれぞれと細君が持っていた水筒は空になり、途中補給せざるを得なかった。そんな中、泣き言も言わずずっと歩き続けた娘と息子には、正直驚いた。最後の方で「足が痛い」とは言っていたものの、「ゴールしたらアイスを買おう」の合言葉で無事ゴール。思っていた以上に体力のある子供たちに夫婦揃ってびっくりしてしまった。案内に出ている徒歩時間と、僕等子連れの徒歩時間を比較すること、子供たちの体力把握の点で、今後ウォーキングに参加する際の目安がほぼはっきりして良かった。
ナカナカ良いコースでした(って、ウォーキングは初めてやったんやけど)。

09:30 京急新逗子駅を出発!

↓(案内では徒歩30分、僕等は徒歩45分。最初ボケーっと道を間違えたからかな)

10:15 名越切通しの車道トンネルを通過(上に史跡が有ったとは! 勉強不足。。。)

↓(案内25分、僕等50分。倍かかった理由は不明)

11:05 鶴岡八幡宮通過(訪れたこともあり、後の事を考え立ち寄らず)

↓(案内25分、僕等35分。化粧坂切通しは息子にはちと段差が大き過ぎ。)

11:40 銭洗弁天到着し、休憩。
12:00 銭洗弁天出発。

↓(案内25分、僕等35分。車道トンネルはイマイチ。)

12:35 高徳院到着し、しばし休憩。
12:50 高徳院出発。

↓(案内55分、僕等55分。(長谷寺鶴岡八幡宮と同様に通過)

13:45 逗子マリーナ前通過。

↓(案内25分、僕等25分。海際の道路は日差しが強い!!!)

14:10(?) 浪子不動通過(通り過ぎてから気が付いた)

↓(案内25分、僕等35分。小坪漁港から天照大神社付近の階段がグッとくる!)

14:45 京急新逗子駅到着! 記念品を頂きポカリを家族で一気飲み。

  • 万歩計: 私=>26203歩、細君=>27544歩 (ん〜、足の長さの差が出たか。。。)