NobuHat2005-06-26

夕暮れからはまだ涼しくなるものの、昼間はもう既に夏。あまりの蒸し暑さに耐え切れず、散髪に出掛けた。いつも行く散髪屋には液晶TVが2つ備え付けられており、常時無音で映像が流れている。今日流れていたのは『ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]』。昔の野生の王国(TBS)を思い出しながら見ていたが、最近はこういった自然を扱った番組も少なく(知らないだけ?)、子供に見せる期会はあまり無い。今日は全編見ることはできなかったのだが、DVDを購入しようかどうか思案中。
写真は義母が送ってくれた「がめの葉(サルトリイバラの葉)」を使い、細君が作った「がめの葉饅頭」。僕も細君も「饅頭」をつけて呼んでいたが、一般的には「餅」の方が多いようだ。いずれにしろ、あまりの旨さに4つも夕食後に食べてしまい、さらなる体重増加に寄与してしまいましたとさ。フ〜、腹一杯!