(05-018)

IBMを世界的企業にしたワトソンJr.の言葉 (Eijipress business classics)

IBMを世界的企業にしたワトソンJr.の言葉 (Eijipress business classics)

成功を収めようとするすべての組織には、方針や活動の土台となる健全な信条がなくてはならない。

折りしも、今日で今勤めている会社に就職してから丁度10年が過ぎたことになる。10年前の今日、初出社を前にしてドキドキ、ワクワクしていたのを思い出していた。
そして、明日からその会社と共に私は新たな一歩を踏み出す。正直、先は殆ど見えない。不安より期待の方が大きいと言えば嘘になるだろう。
そんな今日、本著を読んだのは良かった。原書は1963年米国で初版だから、相当古い本である。しかしながら、企業人が本当に大切にしなければならないことは、現代でもそれほど変わっていないと思う。
明日からも気を引き締めて張り切ってBESTをつくそう!