NobuHat2005-03-12

今朝は義弟に誘われて、テニスに出かけた。誘われたのは娘なのだが、その話を聞いた息子も行きたがったので連れて行くことにしたのだ。もちろん、私はプレーしない。
初テニスの娘は義弟と皆様からやさしく御指導いただき、ことのほか楽しそうだった。近所の女子中学か高校で日曜日の午前中に無料でテニススクールを小学生対象に実施していると聞いたことがあるので、今度調べて、娘を連れて行ってみたいと思う。
テニスの後は、コートの近くにある夢見ヶ崎動物公園に立ち寄った。小高い丘の上にあるこじんまりとした、最近リニューアルした様な感じの真新しい園である。動物達に活気があったのが印象的。騒がしいというか、なんというか、動物が元気に動いていたのだ。動物との距離も近く、なかなかの迫力だった。特に印象的だったのが写真にある"ヤマシマウマ"。馬場の端から端まで走り回っていた。話題の映画「レーシング・ストライプス」ではないが、生でシマウマが走っているのは初めて見た。運が良かったのか、いつも走っているのかは知りませんのでご注意を。