気になるニュースは目白押しだが、いかんせん、帰宅してみると酔いすぎ。まともなことは何一つ書く気がしない。ま、今までまともなことを書いてきたかどうかは疑問でもあるが。
今日は忘年会2連荘目。"送別会"が実は正しい。場所は新橋にある"うな重(シゲ)"という名の店で、安いが、かなり旨い!。昼は\680でうな重を提供し、夜は本当に旨いつまみと焼酎が光る店。店の兄ちゃんもとても良い。同期のあなた、行きたかったら、連絡下さい。一緒に行こう。本当に美味しいよ。
さて、今夜の送別会。つい最近まで担当していたプロジェクトに深くかかわっていた人がまた去っていく。仕事で関係した時間は短いが、彼から学んだことの第一は、"Positive"かな。そう、何を依頼しても"No"と言われた記憶が無い。建設的、且つ、現実的な対応をしてくれていた。惜しいが、仕方が無い。今後の彼の活躍を祈りたい。