大空を目指すネットベンチャーの旗手 スカイマークエアラインズ社長 西久保 慎一さん(49) 】(朝日 be on Saturday 10/9)
福岡に帰省する時は、特に繁忙期に家族全員で動かなければならない時は重宝するのがスカイマークだ。多少席は狭いし、羽田発はバス、着時のゲートは遠いところにある。が、先日息子と二人で帰省したときに気付いたが、バスで空港内を走るとき、息子の目はものすごく楽しげだった。バスを降りて飛行機を見上げた息子は息を呑んでいた。機内で配られる菓子も結構自由に選ぶことができ、チョコ、飴、オカキを頂いた。記事にもあったが、飲み物をペットボトルで配布するのは良い。子連れにはそれこそ大助かりだ。チェックイン窓口がもう少し便利なところにあれば良いが、まぁ、安いんだ。仕方が無いか。